So-net無料ブログ作成

独身女性の5人に1人が生涯独身(独女通信 [独女通信]

─真剣に出逢いを見つけないと独女の5人に1人は生涯独身!?─
 総務省統計局が発表した平成17年国勢調査データによると、30~34歳の女性のうち、実に32.6パーセントが独身だそうだ。
さらにそのうちの22.2パーセントは生涯独身だろうと予想されている。
国立社会保障・人口問題研究所が実施した出生動向基本調査によると、2005年に結婚した女性のうち、いちばん多いのが、友人や兄弟姉妹を通じて知り合うケースで、30パーセントを超える。
次に職場や仕事で相手を見つけているのが29.9パーセント。
以下、学校で11.1パーセント、その他、見合い……と、続く。
つまり黄金パターンの職場で知り合うことと同じくらい、友人や兄弟、姉妹のネットワークは重要だ、ということなのだ。
(独女通信 http://news.livedoor.com/article/detail/3028480/

晩婚化によって30歳を過ぎても独身の男女は沢山います。
晩婚化の原因はやはり先行きの見えない経済不安であります。
それが少子化に繋がっているのです。
自民党が小手先だけの少子化対策を提案していますが、ホワイトカラーエグゼンプションや、ゆとり教育による教育格差、年金問題など、貧富格差の影響が多分に影響している事が原因なのです。
又、女性が一人でも生きていける社会になった事も影響しているでしょう。
結婚に対する魅力は今は薄れてしまった時代なのです。

私も今は若いから意気揚々と毎日を過ごさせて頂いておりますが、これが30歳を過ぎてババア入りしてですね、口うるさいオバサンになってしまったら魅力も何も無い訳ですよ(;^^
ましてや、デブったり、シワったり、声が低くなったりしたら、もーサイアク(´ω`)
完全にオバちゃんである。。。
悲しすぎるぜ。
だから、私はいつまでも美しくいたいです。
目指している30代のタレントは「さとう珠緒」です^^
http://www.petit-smile.com/tamao/
私も(・∀・)キャハッとかリアルに言える30代になりたいのです。
40代では少し落ち着いて「川島なお美」です^^
http://www.naomi703.com/
ノンアルコールのなお美です。
自由奔放に、楽しく、お金に困らず、そして美しく^^そして強くて、キレ者^^
これですお( ^ω^)

でも、お金になびく生き方は私の信条に反します。
だから、経団連のようにですね、保守派や右派に媚びてでも自分達の主張を通すのに、お金で政治に反映させる行為は侮蔑に値するのです。
最近は右傾がお金になるからといって、経団連のような似非保守や似非右派が多くなったそうです。
まるで、在日似非右翼団体や在日似非同和団体のようで恥ずかしい事です。

あくまでも目指したい信条は”自分自身”なのですねー。
私の内定先の配置先に行ってまいりました。
以前ちらっと聞いていた通り休日交代制の部署でした(´ω`)
昼食をごちそうになりましたが、休憩時間でも部屋でしか食事をしないそうです。。。
私の希望通りに栄養士の職ではありませんでしたが、、、何か違うような気がするのです。
総務関係なのですが、課が・・・書けませんが、元公務員だった転職組みの職員達の中に私がポツーンと居る感じでした。
その課の女子職員は事務員で1人だけいましたね。
私は事務員ではなく、その転職組み職員達と一緒の仕事だそーで、簡単に言えば管理みたいです。
採用試験の1度だけの面接が時間にして長かったからといって、その場で思いついた事を勢いだけでペラペラと言うものではありませんね^^
ここ最近、独女通信が気になる舞夏です。。。
もー、いいんですけどね(^^・・・・

寝ます(´о`)スピースピー・・・・


nice!(0) 

nice! 0