So-net無料ブログ作成

電気製品は日本メーカーが一番だけど海外メーカーでも信頼と実績のある製品はある [時事・ニュース]

私の家には韓国製、韓国メーカーの製品は一つもありません。
日本メーカーの日本製、または中国や東南アジアで生産された日本メーカー製です。
韓国製なんて今も昔も恥ずかしくて所有できませんよね。

今、私が購入を検討しているのはアメリカのキッチンエイドという卓上型のミキサー。
FMIという日本国内の企業が正規輸入代理店で直販や各店舗へ卸しているのですが、学校ではKSM5という業務用を使用しています。
私もKSM5かKSM7(ハイパワーモデル)の購入を検討しています。
業務用卓上ミキサーといったらキッチンエイドですよ。
しかし、一昨日、知ったのですが、KSM5とKSM7はボウルの容量が大きいので少量を作るのには材料にホイッパーが当たりにくいなど不便が生じるととのこと。
後輩から教えてもらったウェブサイトには

最初は、「大は小を兼ねるだろう」的な考えで大き目を買ったのだけど、
それは過ち でした。
大きいタイプは、少量を扱うには不向きだったのです。
例えば、たまご2個分ほどの少量の卵白を泡立てようとしても
大きいボールだとうまくいきません。
パン生地をこねるのもそう。
200gほどの少量の粉は、大きいミキサーでは空回りする感じで、こねにくいのです。

と書かれている。
アメリカテキサス州に在住している日本人の方のようですが勉強になりました。
キッチンエイドの購入を検討している人は参考に読んでみて下さい。
─365日おいしいものだけ by popo─
憧れの『キッチンエイド・スタンドミキサー』の選び方と使い勝手。
05/01/2018
https://slowlifefantasy.com/2018/05/buying_kitchenaid/

コストコでも売っているKSM150がいいようです。
確かに学校で作る製パンや製菓は4人用で作っていますからKSM5で丁度良いのかもしれません。
KSM150の国内正規品にします。
国内正規品だと色はあまり選べませんけど、色が豊富なアメリカモデルを買うよりは電圧や電流的に安心かな。