So-net無料ブログ作成

エアガン射出、ペットボトル投げつけ、小中学生と変わらない [時事・ニュース]

─あおり運転「エアガン乱射」か 東名高速で衝撃映像 愛知県警─
突然、後ろの車から鳴らされたクラクション。
よく見ると、運転手が窓から手を差し出し、何かを持って前の車を狙っています。
「男性の車は、高速道路を走行中、突然後ろの車からエアガンを発射されたということです」
9月8日、東名高速道路上りの東郷PA付近で撮影されたもの。
後ろからあおってきた黒い車の座席には、マスク姿の2人の人物が確認できます。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190910-00010007-sp_ctv-soci

─名古屋高速で後続車にペットボトル、容疑のあおり運転男性を書類送検 愛知県警─
名古屋高速大高線で今年4月、乗用車を運転しながら後ろを走る車にペットボトル1本を投げつけたとして名古屋市南区の自営業の男性(44)が1日、道路交通法違反(禁止行為)の疑いで書類送検されました。

左車線を猛スピードで走り、車線変更する車。
そして次の瞬間、運転席からペットボトルが投げつけられました。今年4月30日午後4時半ごろ、名古屋高速で撮影されたドライブレコーダーの映像です。

男性はこの前後に急な割り込みをするなど“あおり運転”を約600メートルにわたって繰り返していたといい、被害者から相談を受けた警察がドライブレコーダーを解析するなど捜査を進めていました。
調べに対し男性は「クラクションを鳴らされて腹が立った」などと容疑を認めているといいます
https://www2.ctv.co.jp/news/2019/08/01/59936/

共通しているのは追い越し車線を一般的な速度でノロノロといつまでも走って走行車線に戻らずにいたか、前走車に合わせた速度で走行していたのかと思います。
煽られた側にも原因がある場合も多い。
しかし、追い越し車線は自分の都合で暴走する車線ではありません。
煽り行為をするのは相手を見定めている場合が殆どですから、大した奴ではない事が大半です。

危険な接近や幅寄せ、エアガン、ペットボトルの投げつけは宮崎と頭のレベルは一緒。
小学生か中学生レベルで成長がとまっている。
宮崎は強要罪でも立件されましたので実刑は確実です。
特にエアガンを車内に持ち込んでいる時点で頭がおかしい。
どういう教育を受けたら宮崎やキモト、エアガンやペットボトルのようなクズになるのでしょうか。
器物損壊、強要、脅迫、暴行にまで及んだ被害者は煽り運転を通り越した刑事事件なのですから示談をしないようにしましょう。

共通テーマ:ニュース