So-net無料ブログ作成

エアガン射出、ペットボトル投げつけ、小中学生と変わらない [時事・ニュース]

─あおり運転「エアガン乱射」か 東名高速で衝撃映像 愛知県警─
突然、後ろの車から鳴らされたクラクション。
よく見ると、運転手が窓から手を差し出し、何かを持って前の車を狙っています。
「男性の車は、高速道路を走行中、突然後ろの車からエアガンを発射されたということです」
9月8日、東名高速道路上りの東郷PA付近で撮影されたもの。
後ろからあおってきた黒い車の座席には、マスク姿の2人の人物が確認できます。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190910-00010007-sp_ctv-soci

─名古屋高速で後続車にペットボトル、容疑のあおり運転男性を書類送検 愛知県警─
名古屋高速大高線で今年4月、乗用車を運転しながら後ろを走る車にペットボトル1本を投げつけたとして名古屋市南区の自営業の男性(44)が1日、道路交通法違反(禁止行為)の疑いで書類送検されました。

左車線を猛スピードで走り、車線変更する車。
そして次の瞬間、運転席からペットボトルが投げつけられました。今年4月30日午後4時半ごろ、名古屋高速で撮影されたドライブレコーダーの映像です。

男性はこの前後に急な割り込みをするなど“あおり運転”を約600メートルにわたって繰り返していたといい、被害者から相談を受けた警察がドライブレコーダーを解析するなど捜査を進めていました。
調べに対し男性は「クラクションを鳴らされて腹が立った」などと容疑を認めているといいます
https://www2.ctv.co.jp/news/2019/08/01/59936/

共通しているのは追い越し車線を一般的な速度でノロノロといつまでも走って走行車線に戻らずにいたか、前走車に合わせた速度で走行していたのかと思います。
煽られた側にも原因がある場合も多い。
しかし、追い越し車線は自分の都合で暴走する車線ではありません。
煽り行為をするのは相手を見定めている場合が殆どですから、大した奴ではない事が大半です。

危険な接近や幅寄せ、エアガン、ペットボトルの投げつけは宮崎と頭のレベルは一緒。
小学生か中学生レベルで成長がとまっている。
宮崎は強要罪でも立件されましたので実刑は確実です。
特にエアガンを車内に持ち込んでいる時点で頭がおかしい。
どういう教育を受けたら宮崎やキモト、エアガンやペットボトルのようなクズになるのでしょうか。
器物損壊、強要、脅迫、暴行にまで及んだ被害者は煽り運転を通り越した刑事事件なのですから示談をしないようにしましょう。

共通テーマ:ニュース

台風15号通過の当日の朝に異常な通勤ラッシュ [時事・ニュース]

─「千葉から出られない」「社畜の参勤交代」 千葉県・津田沼駅の入場待機列がヤバすぎると話題に 台風15号の影響で運転見合わせ─
その様子はNHKなども報道しており、映像を見ると「狂気」「コミケか?」というTwitter上で見られたツッコミも納得の規模でした。
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1909/09/news076.html

東京23区へ通勤する電車の路線数が千葉県の面積に対して少ないのかもしれません。
こんなに行列ができたら乗車できなかった人もいるのではないでしょうか。
台風の翌日と翌々日は法定休日にしたほうがいい。
大雪や台風の直後はまともに運行できないのだから鉄道も終日運休にするべき。
こういう日でも出勤する必要があるのは交代制勤務の人たちぐらいです。
交代制ではない仕事の人たちは昨日は仕事にならなかったでしょうから、異常な通勤ラッシュの中を出勤した生産性の維持や費用対効果があったのか疑問ですね。
鉄道各社も午前8時頃から運転再開にしたから殺到した。
「運転の再開は未定」にしてしまって、運行が可能になった時点で翌日から運行を再開すればいいだけ。


市原市ではゴルフ練習場のネットの支柱が倒壊して複数の民家の屋根に直撃し、20代の女性が重傷、という事故も起きました。
同じく市原市ではダムの上に設置された水上のメガソーラー発電所では火災が発生。
市原市では電柱が倒れ電線も垂れ下がり一帯は停電。
上陸の直撃は千葉県が最も酷かったようです。
千葉県は老朽化した建物が多い気がしますから被害も大きくなりやすい気がします。
千葉県を中心に61万6900万戸が現在も停電していて、一部断水もしているそうです。
成田空港では鉄道とバスの運休により1万7千人が足止めになりましたが、現在は鉄道の運行が再開し、高速道路が再開したので徐々に混雑は解消しているようです。
千葉県に住んでいないで良かった。
埼玉南東部は海から離れていて地盤も硬い所が多いから風水害に強いのかも。
埼玉県に足りないのは地下鉄、下水道、都市ガスです。


─台風15号 2019大型トラック目線 最大瞬間風速 57.5m/s 永福~茨城 高速道の様子─
https://www.youtube.com/watch?v=Zv00vbUncpQ
トラックの運転手なんてやるもんじゃないね。
すさまじい。

昨日、5号サイズ(15センチ)のケーキを作りましたが大失敗。
2つ失敗して見せられたもんじゃありません。
・キッチンエイドでホイップクリームを立てながらシロップを作っていたのですが、立てすぎてしまいクリームがボソボソに。
シロップを作りながらミキサーから鳴る「タプタプタプ!」という音で気がついてホイップクリームが終わりました。
それでもボソボソのクリームでナッペまでやりました。
・共立てのスポンジを焼いてから15センチの抜型で耳を切り忘れたままボロボロクリームを乗せてナッペまでしてしまい、ナッペを終えてからパテ抜きし忘れた事に気がついた。
散々でした。
絞りをする気力も起きず、一口も食べずに捨てました。

明日からまた学校です。
だるいです。
卒業して働くことで自分の自身と誇りを取り戻したい。
学生のあいだは学校が社会の全てになってしまうから世の中が狭く小さいと思っています。


続きを読む



共通テーマ:ニュース