SSブログ

中央区の住民がタクシー運転手に「俺は金がある、一生ペコペコしろ」 [時事・ニュース]

─「一生ぺこぺこせえ」「俺は金がある」タクシー運転手に暴行容疑、41歳男を逮捕─
乗車したタクシーの運転手に因縁をつけ、暴行を加えるなどしたとして、警視庁月島署は11日、暴行と器物損壊の疑いで、
東京都中央区佃、会社員、大森直樹容疑者(41)
を逮捕した。
調べに対し「運転手の接客態度が悪かったからやった」と容疑を認めている。

逮捕容疑は10月20日朝、乗車したタクシーで数回にわたり、20代の男性運転手の顔や腕を殴ったり、髪をつかんだりする暴行を加えた上、後部窓ガラス(約4万5千円相当)を手でたたいて割ったとしている。

月島署によると、大森容疑者は酒に酔った状態で港区六本木の路上から乗車。
カーナビに住所を入力した運転手へ「遠回りちゃう?」などと因縁をつけ、約30分間にわたって「一生ぺこぺこせえや」「俺はいくらでも金がある」などと言いながら暴行を加えたとみられる。

助けを求めるタクシーの「SOS表示」を見た通行人の女性が110番通報したところ、窓ガラスも割ったという。
事件当時の様子を撮影したタクシーのドライブレコーダー映像や現場の周辺の防犯カメラ画像などから大森容疑者が浮上した。
https://www.sankei.com/article/20231211-5H7LJ4GB3ZIN3LSALJO5LBC5HQ/

「接客態度が悪い」「言葉使いが悪い」クレーマーの典型。
接客業やサービス業に接遇が悪いと難癖をつけるのは簡単なこと。
簡単に言えるから自身の正当性をアピールするため、自身の保身をするために「態度が悪い」と偉そうに言うのです。

示談しなければ取り調べで警察署の留置場→検察に身柄送検されて拘置所生活→罰金刑の判決が出るまで2か月(別件逮捕されなければ3か月目ぐらい拘留生活が続く)。
これ、犯行現場から逃走していて後日、逮捕令状で通常逮捕されています。

港区、特に六本木と麻布十番のレベルの低さは昔から。
しかも最近は、世界各国で規制強化をして衰退した仮想通貨で1千万円単位で借金を抱えている奴や、仮想通貨にかかる税金を支払えない奴が、景気の良かった時に六本木で飲む癖だけが抜けない連中が多い。
クソみたいな連中が多いのが港区、特に六本木と麻布十番。
怪しげな会社も六本木には多い。