SSブログ

いつでもかえどきプログラムでiPhone 14が安くて快適 [時事・ニュース]

先週、ドコモオンラインショップで購入したiPhone 14 無印が届きました。
iPhone 12からの機種変。
「いつでもかえどきプログラム」で2年後に返却するプラン。
毎月965円、2年後残残債10万円に支払いが免除、というもの。
2年以内にiPhone 16無印かProに機種変します。
16にする時は通常購入ですね。

先週の公休日に、パソコンのiTunesのバックアップでデータ移行、設定を終わらせて、仕事のカーナビアプリで使用しました。
・画面明るさが12の560ニトから14の800ニトになったので朝の陽ざしがまぶしい時でも画面が見える。
・CPU性能が上がっているのデータ処理が多いカーナビプリで画面の回転がスムーズになった。
・CPPU性能の向上と、バッテリーが新品なのでWi-Fiに繋がなければ本体の発熱がそんなにしない。
・2年後には売却時の価値が著しくわるくなるLightningケーブルの14を購入しなくても月額950円で使用でき、2年後も残債10万円が免除される(10万円で買い取ってもらうようなもの)

「iPhone移行で面倒なこと」
・ウォレットのsuica、PASMO、クレジットカード(クレジットカードのアップルPAYへの登録)の登録。
・アップルウォッチの再接続。
「意外と楽な移行作業」
・Gmail
・LINE
「面倒な作業」
・ドコモメール

iPhone 12はリセットして、アクチュベート(初期状態にしてすぐに使用できる状態にすること)してパスワードも無しに設定して売却しました。
アクチュベートとパスワード設定無しにする作業をしない人は多い。
アップルの自分のデバイスからもiPhone 12を抹消してます。
完璧です。

共通テーマ:ニュース