SSブログ

まじめに働けば仕事は報われる [時事・ニュース]

とある私人逮捕系ユーチューバー
『このチャンネルは県警の皆様のご協力のもと設立することができました。県警の皆様には心より感謝申し上げます。』
私人逮捕系ユーチューバーが相次いで逮捕されていますが、上記の文言を自称していた奴も逮捕されました。
容疑は詐欺。
20代女性に「難病の治療で3千万円が必要」と嘘を言って250万円を騙し取った疑い。
この男、別の件でも1千万円近い金銭トラブルを抱えている。
まともに仕事ができる人間ではないのは間違いない。

私人逮捕系や迷惑系の元ユーチューバー(アカバンされて元ユーチューバー)が新たな収益源化に収益化できたTwitterに能登半島地震への被災地入りを報告している。
許可を受けずに勝手に被災地入りして、さらに奥能登方面にまで。
迷惑極まりない。
迷惑系や私人逮捕系なんて前科がある奴がほとんど。


仕事で成田空港に行ってきました。
成田に行くときは早朝に近い深夜帯に移動するのですが今回は初めて深夜に到着。
深夜に成田空港に行く人はそうそういない。
空港内を走っていてパトカーに職質されるんじゃないかと心配でしたよ。
いつもなら帰りは酒々井SAに寄ってソフトクリームを食べて一服するんですけど、今回は帰りも深夜なのでまだ予約の仕事があるから酒々井には寄らずに成田で一服だけ。
正月明け仕事が少なく閑散期なので成田を割り振ってくれてありがたいです。
私はまじめに働きますよ。
因みに、羽田空港は24時間空港なので深夜でも一般車も走っていますが、車を停めて職質されます。
また、P1~P5の駐車場棟もパトカーが警らしているので駐車場内でも職質されます。
うちの会社の車は大丈夫ですよ、平置きの駐車場に羽田ベース勤務者の担当車両が出入りしているので、パトカーの警らコース沿いだから大体いつも同じ車(普通車)があるから。
東京の空港にマイカーで来ている時点で迷惑なんですけどね。
道路を知らないんだからバス電車タクシーで行くべきなんです。

今年も会社の大新年会がホテルで開催された。
私は夜勤だったので今年も参加できず、勤務で参加できなかった人に配られたクオカード3000円を今年もらいました。
クオカード3000の方がいいじゃん!
クオカードでタバコは買えないけど食費が浮いて助かります。
来年も会社にいられればクオカードをもらいたいです。

病院事務の後輩と食事に行きました。
年末に帰省したら親から10万円お年玉をもらったので奢ってくれるというのでついていきました。
私が食べたいものを食べに行こうというので、悩んだ結果、いきなりステーキにしました。
あんまり高い物だと悪いのでワイルドステーキ450グラム。
リブロース450グラムでもいいんですけど、後輩が稼いだお金じゃなくて後輩の父親が稼いだお金の10万円のお年玉ですから遠慮しますよ。
いきなりステーキを選んだ理由は、いきなりステーキなどのステーキ屋で後輩はアルコールを飲まないから。
ステーキ屋って長居できる店じゃないので酒飲まないんです。
これが焼肉屋とかサイゼリアだとガバガバ飲み始める。
そして翌日、頭が痛いと言ってくる。
いきなりステーキ最高。
私の食べ方は、サイコロカット、良く焼き、ご飯大盛、→割り箸で食べる→塩コショウで食べる→ワサビと醤油で食べる→肉が半分になったらホットステーキソース(これがうまい)。
ワイルドステーキを食べるときは消化が悪いので良く噛んで食べます。
安月給の病院事務で働いて給料も上がらずもうすぐ丸4年。
居心地はいいのであと1年頑張るそうです。
もう少し稼げる仕事に転職しないと。
話したのは、
・手取り30万は欲しいよね。
・それには男がやる仕事をしないとダメ。
・力仕事は無理なので、夜勤のある仕事がいい。
・力仕事というのは誰でもできる仕事ではなく、男性であっても体が頑丈な人で筋力のある人じゃないと務まらないんですよ、舐めちゃいけません。
・夜勤のある仕事は日勤でもシフト制で一定数の勤務者が必要な仕事だし、休日出勤もありますから。
・その日の仕事はその日で終わるのもシフト制の良いところ。
・運転がメインの仕事も考えてるけど、違反と事故が怖いので、危ない仕事なので避けたい。
・事務やパソコンにこだわらない(IT業界に転職できるほどのパソコンスキルは無い。あくまで事務職レベルとしてパソコン作業は最高クラス)。
・いわきに帰れば仕事はいくらでも紹介されるし確実に就職できるけど、給料が安すぎて紹介だと辞めるに辞められない、地元じゃ仕事も生活も飽き飽きなので帰らない(帰る気ない、安心)。

共通テーマ:ニュース